お客様の声

VOICE OF CUSTOMER

定期的に訪問してくれるので、当社のことをよく理解してニーズに合った提案をしてくれます。おかげで私たちは本業に専念することができて、ありがたいです。

有限会社 オフィス遊 ( 絵本作家 )

経理/事務 木村 みゆき

当社とお付き合いが始まった経緯は何ですか?

税理士さんからの紹介でお付き合いが始まりました。

私が入社する前の話ですが、15年ほど前に税理士さんから御社を紹介していただき、複合機を導入したことがきっかけだそうです。

御社にはもう、当たり前のようにサポートをしてもらっています。

当社の社長の自宅でも昔から複合機を使っているので、そちらのメンテナンスも対応してもらっています。

オフィス作りを当社に決めた理由は何ですか?

定期的な訪問と、私たちの使い方に合った提案をしてくれるからです。 

御社は機器の導入後も定期的に様子を見に来てくださいますし、対応もすごく親切で、安心できます。

私が入社した頃から、加藤さんには担当をしてもらっています。加藤さんは機器の稼働状況などを確認するために、定期的に訪問してくれていますので些細な相談もしやすく、いつも助かっていますよ。

定期的な訪問は、提案の質にも繋がっていると思います。たとえば、私たちスタッフの複合機の使用状況を見て、「こちらのほうがコストダウンできますよ」という提案をしてくれることもありますよ。

頻繁に様子を見に来てくれるからこそ分かる、私たちの使用状況に合わせた提案をしてくれる点が頼りになっています。

当社を評価していただいている点は何ですか?

そのときのニーズに合った提案をしてくれるので、私たちは本業に専念することができます。

あれこれ気が回らない中で、そのときのニーズを捉えてくれたことがありましたね。

実は最近まで、情報セキュリティ対策について悩んでいたんです。

パソコンではネットバンキングを使っていますし、多くの個人情報も保有しています。Macに十分対応したウイルス対策ソフトは選択肢が少ないですし、「これで大丈夫なんだろうか」とすごく不安でした。

とはいえ、毎日あれこれ忙しく、なかなか気を回せずにいたのです。ちょうどそんなとき、定期訪問の中でUTMを紹介してもらい、導入を決めました。そこでもう、ひと安心でしたね。セキュリティについても毎月1回訪問してもらって、問題がないか確認しています。

OA機器などの専門的な分野について、そのときのニーズに合った提案をしてもらえるので、私たちは本業に専念することができて、非常にありがたいです。

今後、当社に期待することは何ですか?

パソコン関連のトラブルの相談もしたいと思っています。

そうですね…… けっこう満足しているんですよね(笑)

たまに、「パソコンから外付けハードディスク内の共有ファイルを開こうとしたら、なかなか開けない…」なんてことがあります。今は社員が試行錯誤しながら解決しているような状況です。

ベーシックシステムさんでは、パソコン関連のちょっとしたトラブルでも電話対応してもらえるサービスがあることを聞いたので今後はそちらにお願いできればと思います。

お電話でのお問い合わせ

0120-566-666

平日 9:00 ~ 18:00 ( 休日除く )

メールでのお問い合わせ

メールフォームへ