迅速かつ臨機応変に対応いただいています。信頼しすぎていて大丈夫かな、と思うほどです。 |
|
OMM法律事務所 ( 士業 ) 秘書 佐藤 美由紀 様 |
ベーシックシステムとのお付き合いが始まったきっかけを教えてください。
事務所開設の準備の際に、内装のデザイナーさんに紹介していただきました。
事務所開設の準備中に、「IT機器の導入にあたって良い業者はないか」と内装のデザイナーさんに相談したところ、紹介していただいたのがベーシックシステムさんでした。
私や弁護士の知り合いの業者にも見積もりは取り、弁護士とも相談しました。
最終的には、デザイナーさんが「ベーシックシステムの加藤さんはよく知っている、大丈夫ですよ」と言うので、それを信じて決めました。
そのデザイナーさんの紹介であれば信頼できるし、そのデザイナーさんがベーシックシステムさんを紹介するということはそれに値する実績があるからこそなのかなと。
見積もりを取った他の各業者と比較して、レスポンスの良さも判断基準のひとつとしていました。
実際、工事の際も、デザイナーさんとベーシックシステムさんが直接連絡を取り合ってくれるんですよね。
他の業者の方だと、それぞれ私が連絡をすることになるんでしょうけど、やっぱり何度もこういうプロジェクトの経験を積んでいらっしゃるので、非常にスムーズで、内装のデザインと機器導入が同時進行で進んでいきました。
営業やサービス担当の対応はいかがですか?
営業担当の加藤さんは素晴らしいです。
とにかく私たちが重視しているのは『対応力』です。
弁護士の業務が止まってしまうような状況は絶対に避けたいんです。
その点において、営業担当の加藤さんは素晴らしいです。
時には「どうしても急いで対応してほしい」という事態もあります。そのようなとき、加藤さんに「困ってるのでお願いします」と依頼しています。するとすぐに折り返しをもらって、迅速に解決していただいています。
セキュリティ対策についてもご紹介いただいて良かったなと思っています。
うちの事務所の特徴はレスの早さです。クライアントに創業社長さんも多く、短時間でメールやメッセージが飛び交います。中には、LINEやMessengerで連絡を取り合うこともあります。確かに速くていいのですが、セキュリティ的に不安もあります。
事務所では変なメッセージが入ってきたらすぐパスワードを変更するようにしていますが、セキュリティには万全を期したいと考えています。
そこで、UTMでシステムを監視して、月1の訪問もしていただいています。
何か情報が流出したり、データが飛んでしまったりしたら、法律事務所にとっては命取りですので、プロの方にお願いして、そういうことを未然に防いでいます。
ベーシックシステムを評価いただいている点は何ですか?
迅速かつ臨機応変に対応いただいている点に尽きます。
迅速かつ臨機応変に対応いただいている点に尽きます。
加藤さんとベーシックシステムさんを本当に信頼しています。
信頼しすぎていて大丈夫かな、と思うほどです。
こういう業者さんって悪いことしようと思えばいくらでもできるじゃないですか(笑)。
たとえば、ほかの業者さんが出入りして作業を行なうことになったら、私はたぶん張り付いて様子を見続けますが、ベーシックシステムさんにはそんなことしませんから。
今後、ベーシックシステムに求めること、期待することはありますか?
会社が大きくなっていっても、本来のサービスや想いを末端まで繋いで、常に臨機応変であり続けていただきたいですね。
会社が大きくなっていっても、対応をマニュアル化することはしないでほしいですね。
社員数が増えていくとルールも増えていくものだと思いますが、それでも、こちらの求めるものに応えていくというスタイルを続けていってほしいです。
社員が増えたり担当者が変わったりしても、本来のサービスや想いを末端まで繋いでいってください。
たとえば「法律事務所という業種のユーザーにはこういう対応がベストだね」というノウハウを持ち、常に臨機応変であり続けていただきたいですね。