担当さんの対応は申し分なく、ものすごくまじめにやっていただいているなっていう印象があります。 |
|
株式会社 榮伸 ( 製造業 ) 代表取締役社長 / 営業本部/業務部 執行役 部長 武田信隆様 / 橋本達宏 様 |
株式会社榮伸の代表取締役社長 武田信隆様(以下、社長)と表記)と、営業本部/業務部 執行役 部長 橋本達宏様(以下、部長)と表記)のお二人にインタビューさせていただきました。
当社の印象はいかがですか?
「ものすごくまじめにやっていただいているな」っていう印象があります。
部長)会社としては28年前からベーシックシステムさんとお付き合いしていますが、私は一番初めの導入には携わってないんです。
わたしが直接ベーシックシステムさんとお話するようになったのは、12年くらい前ですね。
その時のメンテナンス担当は工藤さんで、「ものすごくまじめにやっていただいているな」っていう印象があって、全く問題なかったものですから、そのままずっとベーシックシステムさんに継続してお願いしています。
トラブルを未然に防いでくれているので、印象的なことは何もないって言えば何もないですね。(笑)
都度、最新機種もご提案いただいているので、これと言って大きな問題などはありません。
長くお付き合いいただいておりますが、その理由は何ですか?
担当さんの対応は申し分なく、メンテナンスに関しては我々は何も考えなくていいので、すごくラクです。
部長)担当さんの対応は、営業の方もメンテナンスの方も全く問題はなく、申し分ないです。
機種的にも信頼性があるし、トナーを自動で発送してくれたり、トラブルが起こる前に事前に対応をしてくれているので、メンテナンスに関しては我々は何も考えなくていいのですごくラクです。
親会社は別の会社が来ているんですけど、それぞれ前からの流れで独自にやっていました。
今だにそれが継続しているという状態ですね。
前社長も、「ベーシックシステムさんはよくやってくれたので、そのままやってもらってるんだよ」って話していましたよ。
今後、当社に求めること、期待することはありますか?
新しいツールの提案や、新しい情報の提供は、常日頃していただきたいですね。
社長)業界的に、うちもそうなんですが、ものすごくデジタルに弱くて、昔ながらのやり方が多いんですよね。まだFAXが主流なんですよ。今どきないでしょ?(笑)
新しいツールの提案や、新しい情報の提供は、常日頃していっていただければうちとしてはありがたいなと思っています。それを、当社としては望みたいところです。
「好き」のレベルじゃない、「プロの提案」をしていただけたら嬉しいなと。
部長)あとは、今相談しているセキュリティの部分とか、うちの今の状態にあった提案をいただければありがたいですね。